InstancedStaticMeshを使用するときのMaterialの設定について
すみさきです。
今日はUE4勉強会in大阪へ行ってきましたよ
その中の一つに『UE4でジェネレーティブ表現をしよう』というテーマの公演がありまして。
内容が面白かったので一つ実装してみました。
で、公演ではこれに動的に色をつけてあったのですが…
同じようにMaterialを作成してもMeshに色がつかない!!
(↓参考資料)
かなり悩んだので解決方法を書き残しておきますね。
InstancedStaticMeshに使用するMaterialは、『Used with Instanced Static Meshes』のフラグをONにしておかないと適用されません。
↑ここにチェックを入れておくことで晴れて適用されます。
DynamicMaterialInstanceがちゃんと適用されて完成したものがこちら。
マテリアルをいじればもっといろんなことができるそうなので、あとでじっくり試してみます。