すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタ回】UE4で時計を作った話

すみさきです 今日は色々とやってしまった日ですが、気を取り直していきましょう UE4で時計を作った 最近家の時計が壊れることが多い&古いタブレットが余っていたので、UE4を使って時計を作ってみました github.com 一応プロジェクトをGitHubにも上げてみた…

グローバルゲームジャム2018を終えて

すみさきです 先程までグローバルゲームジャムに参加しておりました お陰で明日仕事だというのにかなりの寝不足です。コレ書いたらすぐ寝る グローバルゲームジャム 年1回開催されるゲーム開発ハッカソンです そして、今年開催される大規模なゲームジャムの…

昨年の振り返りを今するのか…

すみさきです。 また精神的に不安定になってきてますね。 売上…ゼロ…? 確定申告用に帳簿の整理をしているんですが、 去年の9月に独立開業してからの売上を計算してみると、全くの0でした。 …マジすか? タネとしてはほとんどの仕事が給与として支払われて…

UE4ライティングの話で登壇しました

すみさきです。 ブログ投稿数を増やそうと言った矢先に10日以上飛んでるんですが… UE4勉強会in大阪#4で登壇しました ue4study-osaka.connpass.com 初心者ががんばる建築ビジュアライゼーション:ライティング編 - UE4勉強会in大阪#4 from Tatsuya Sumisaki…

あけましておめでとうございます

あけました。 すみさきです。今年もよろしくお願いします。 今年の目標 UE4関連のお仕事で売上を上げる ゲームジャム参加3回 オリジナルゲームのリリース なのですね。 ゲームジャムについてはとりあえず1月中にGGJがあるのでそれで1回。 オリジナルゲー…