すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で話題のUdemyというやつを

すみさきです。 今回は今話題のUdemyというやつの話をば。 Udemyとは何ぞや? いわゆるオンラインスクールというやつですね。 www.udemy.com コースごとに受講料を払って動画教材で学習します。 生放送ではなく動画なので、自分のペースで学習できるのが利点…

アニメーションはじめました。

すみさきです。UE4でアニメーション制作をはじめました。今日はUE4上でアニメーションをつける方法を試してました。 結構根気がいりますね、あれ。目標は今月中に10秒ぐらいのものを作る、ってとこですね。進展があったらまたブログに載せていこうと思います…

UE4のシーケンサーを触る

すみさきです。 UE4で映像作品をつくりたいなーとおもって、いろいろ調べてたんですけど、 やりたいことを実現するためには 絵コンテ、ストーリーテリング シェーダー拡張 モデリング リギング アニメーション シーケンサー ポストエフェクト …等々、覚えな…

気まぐれにWebGLを触る

すみさきです。 今日はちょっと思い付きでUE4のWebGLビルドを試してみました。 試したこと UEのバージョンは4.16preview3です。 そろそろ正式にHTML5ビルドが組み込まれるらしいですね。 ビルド方法はー ビルドからHTML5を選ぶだけですねー(雑 4.16preview3…

Unite行ってました

すみさきです。 今帰りのバス待ち中にふと思い出してブログ書いてます。 Macってこういう文章書くときにはいいんですよねぇ…キーの打ち心地とか。 仕事で慣れただけやろとか、それ会社のやつやろとかいうツッコミは無しの方向で… Unite 2017 Tokyo Uniteへ行…