すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ今年の振り返りとか

すみさきです 実家に帰ってもUE4触ってたりしますよ 来年頭にゲーム体験版リリースしたいですからね 今年の振り返り 実績としては - UE4登壇1回 - UE4関連のお仕事1件(売上まだなし - ゲームジャム参加2回 - ぷちこん1回 ってとこかな? わりとカタチに…

今日の進捗

すみさきです 前回の記事を書いてから3日半ほど寝込んでました 3日半…かなりの損失だぁ… まあ失った時間は戻ってこないので気にしないようにしませう 本日の進捗 オリジナルゲームのグレーボクシングとイメージ固めやってました www.youtube.com モデルがす…

【UE4】初心者が頑張る建築ビジュアライゼーション:ライティング編

おっすすみさきです。 今日の投稿はUnreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2017 - Qiitaの21日目の記事になります。 qiita.com UE4のライティング勉強したい! いやまあぶっちゃけ公式ドキュメント見ろ、でだいたい片付けられてしまうもんですが。 それだけ…

SlackのSlash Commandsをとりあえず実装してみる

すみさきです。 最近気が緩みすぎてるのかSAN値が減りすぎてやる気が起きないのか、いろんなことが進んでないです。 というわけで息抜き回。 SlackのSlash Commandsを簡単に使ってみます。 api.slack.com 前提 今回はAWSを使用しています。 AWS API Gateway …

MacでもVSCodeでUnrealC++が書きたい

すみさきです。 ちょっと気になってMacでもVSCodeでUnrealC++とデバッグができるのか調べてみました。 ※なお、片っ端からいろんなことを試してたので、確実な環境構築手順がわからないです… とりあえず導入 まずVisualStudioCodeを入れましょうね (Macで色…

Docker上にLaravel環境を構築したい(試行錯誤編)

墨崎です。 授業でPHPを教えているのですが、どうせなら流行りのフレームワークでも教えてみるかと思ってLaravelを検討中です。 いや自分だって触ったことないんですけども。 ついでにいうとPHPなんて専門外なんですけども。 とは言えそこで諦めてたら仕事に…