すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

今日の進捗

すみさきです

前回の記事を書いてから3日半ほど寝込んでました

3日半…かなりの損失だぁ…

まあ失った時間は戻ってこないので気にしないようにしませう

本日の進捗

オリジナルゲームのグレーボクシングとイメージ固めやってました

www.youtube.com

モデルがすっぴんのグレイマンなのは置いとくとして、

  • 攻撃2or3ボタン、特殊ボタンの同時押し有り無しで×2
    (予定ではダッシュ攻撃も別攻撃にしたいので更に×2)
  • ダッシュあり、空中ダッシュあり
  • 置き攻撃あり

などなどを確認してました

このまま進めるとして、今後満たしたい要件としては

  • スピード感を出したい

    • ダッシュ中にポストプロセス(モーションブラー、カメラエフェクト)で対応?
  • オリジナルモデルを出したい

    • 体験版では仮モデルとし、極小サイクルでリファインするワークフローを構築
    • 「理想」より「実装」を優先
  • もうちょっと派手にしたい

    • 弾丸の発射数を増やしたり、爆発エフェクトを追加するなど

音楽とかSEとかは…おいおいで。
体験版の時点では仮音でも大丈夫だよね同人インディーだし。

一応体験版を短いスパンでアップデートしていき、来年の夏コミor夏コミトレに完成版として出せればいいな、という考えでいます

がんばる

あとあと

また喋ります。
前回記事に書いたライティングの話を拡充して、もっと詳しくしたり、実際にお仕事で使ってる(使おうとしてる)方法とかを話せるといいな。

ue4study-osaka.connpass.com

ではでは