今日の進捗
すみさきです
前回の記事を書いてから3日半ほど寝込んでました
3日半…かなりの損失だぁ…
まあ失った時間は戻ってこないので気にしないようにしませう
本日の進捗
オリジナルゲームのグレーボクシングとイメージ固めやってました
モデルがすっぴんのグレイマンなのは置いとくとして、
- 攻撃2or3ボタン、特殊ボタンの同時押し有り無しで×2
(予定ではダッシュ攻撃も別攻撃にしたいので更に×2) - ダッシュあり、空中ダッシュあり
- 置き攻撃あり
などなどを確認してました
このまま進めるとして、今後満たしたい要件としては
スピード感を出したい
- ダッシュ中にポストプロセス(モーションブラー、カメラエフェクト)で対応?
オリジナルモデルを出したい
- 体験版では仮モデルとし、極小サイクルでリファインするワークフローを構築
- 「理想」より「実装」を優先
もうちょっと派手にしたい
- 弾丸の発射数を増やしたり、爆発エフェクトを追加するなど
音楽とかSEとかは…おいおいで。
体験版の時点では仮音でも大丈夫だよね同人インディーだし。
一応体験版を短いスパンでアップデートしていき、来年の夏コミor夏コミトレに完成版として出せればいいな、という考えでいます
がんばる
あとあと
また喋ります。
前回記事に書いたライティングの話を拡充して、もっと詳しくしたり、実際にお仕事で使ってる(使おうとしてる)方法とかを話せるといいな。
ではでは