すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

じぶんなりの働き方改革

すみさきです

昨今働き方改革ってのが流行っていますよね

僕はあんまり「ライフワークバランス」ってのを重視してない感じがする
結構「ワークイズライフ」みたいなところが…

それはさておき…

就職…?

2月後半から会社に所属することになりました

なお、「フリーランスやめたんですか」 って訊かれた場合はこう答えることにしています

「まだフリーランスですよ?」

やりたい仕事ができるならフリーランスでも正社員でもどっちでもいいなぁ、と思うようになりました

ただ、1つの会社に所属して、1つの仕事を進めていくスタイルの正社員は、あんまり自分の好みに合わない…
そんな折、一緒にお仕事してた人から提案されたのが 正社員をやりながらフリーランスをする複業スタイル でした

なるほど、そういうのもあるのか(画像略)となり、仕事スタイルを変えることになったのです

現在、2社に所属しつつ、フリーランス活動を継続するというやべースタイルを推進中です

どちらも名刺が出来たタイミングで社名出していこうかなぁ、と思ってます

あと…

またブログの記事間が空いたなぁ…(今回約1ヶ月

書かなきゃなぁ…