すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VRゲームジャム大阪に参加しました。

2016年11月26日~27日に開催された、VRゲームジャムに参加しました。 今回は大阪会場。 機材輸送の都合もあり、今回は岡山会場は見送りました。 今回作ったゲーム KILL ZONBIE ゾンビを銃で倒すゲームです。 3方向からモンスターが湧き出てきてタコ殴りにさ…

今日も今日とてモデリング

今日もモデリングしていきますぞい。 というわけで進捗はこちら。 なんとなく形になってきましたね。 思ったよりきれいにできてるんじゃないでしょうか? (本の通りに作っているのでそれはもう当たり前) 次からは顔のパーツを付けていくことになりますが、…

MayaLTで反転したサブディビジョンプロキシっぽいものを作成する方法

※MayaLT2017です。 Mayaの入門書を進める中で困ったことがありまして。 『オブジェクトを選択し[メッシュ>スムーズ プロキシ>サブディビジョンプロキシ]オプションを開き~』 …無いんですけど!?? どうやら本家MayaにはあってMayaLTでは省かれている機能…

モデリング練習 2016年11月20日

関ゲ部活動を兼ねてBizでモデリング練習中です。 なお進捗はこちら。 買った本のチュートリアルを見ながら作ってますが、ツールが全く分かりません。 説明に書いてあるツールが見当たらない。 [メッシュ>スムーズ プロキシ>サブディビジョン プロキシ]とか…

久しぶりにブログ書いてみようって

久しぶりにブログ書いてみる気になりました。 とりあえず前回からの変更点です。 転職しました リアルでお付き合いがある人には結構喧伝してますが、転職しました。 その過程で仕事のステージが開発(特定派遣)からクラウド系に変わってます。 まあこの辺は…