すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

フリーランスになって約1ヶ月

フリーランスになって約1ヶ月のすみさきです。

前回からかなーり間が空いておりますね。
すぐブログ書く習慣が途切れてしまいます。

さて現在の状況ですが…

9月中、ほぼお仕事なしでした…

お陰で勉強とゲームははかどりましたが、いかんせんエンジンが掛かりづらくなってしまいました。

10月からは色々とお仕事が入っているので、バリバリ働こうと思ってます。

モデリング進捗

ここ最近はBlenderを使ってモデリングをしてました。

f:id:T_Sumisaki:20170928223137p:plain

今日の進捗はこんな感じですね。

お手本はずん子本です。

amzn.asia

お絵描きしてる分人体構造とかはある程度理解しているので、それなりにきれいにはできてるかなと。
しかしきれいに作るって難しいですね。

他にも幾つかモデリング系の本を持っているのですが、本によってモデリングの仕方が大分異なるので、自分にあった方法を探すのが大変です。

今のところ、大きく作って細分化するやり方がやりやすい感じです。

そろそろ流れ変わる?

多分変わるかなと。

流れをつかめるように頑張りたいっす。