すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

Airtoneは癒し?運動?

Airtoneにすっかりはまった週末のすみさきです

いやーAirtoneいいですねー
もうこれアーケードにあってもおかしくないぐらいのやつですよ

あと運動量すごい。2~3曲やると汗だく。エアコン必須かも

airtone-vr.com

ここ最近精神的にヤバい状態が続いていたんですが結構持ち直しましたねぇ

どしたの?

たぶんTwitter見てる人は知ってるかも
Twitter精神安定剤

簡単にまとめると

  • 今の作業うんざり
  • VRとかゲーム開発の仕事やりたいけど社内政治の都合で実現する可能性ほぼゼロで絶望
  • なんか別の部署がVRの仕事やり始めてて(見せつけてきて)イライラ

ってとこですかね

まあ上2つは上司(部署のリーダー)の矜持というか見栄というか対抗心みたいなものと、お金になるかどうかの判断が絡み合ってて解決できそうにないです

なんかこう…無駄に東京(本社)と張り合おうとするんですよね
売上伸ばさないと給料がー…ってのもわかるんですけど

なんかこう…あの人の下にいて幸せになれる気がしない

「音楽性の違い」ってやつに近いのかもしれませんね
そのうち進展があったらTwitterに流れているかも

ここから夏まで

今頑張ってゲーム作ってます
土台は何とか作りました

例のゲームジャム用テンプレートは今の作業とは別に少しずつ進める予定です

XRハッカソンはー…どうしようかな 大阪は出てこなさそうなので、出るなら岡山で

あと関ゲ部合同誌の原稿作らなきゃ
ラフは描いた

根回しは少しずつ継続中…

以上。おわり。