すみぬり小屋

hakobuneworksという屋号でいろんなことをしている墨崎達哉のブログ

巷で話題のUdemyというやつを

すみさきです。

今回は今話題のUdemyというやつの話をば。

Udemyとは何ぞや?

いわゆるオンラインスクールというやつですね。

www.udemy.com

コースごとに受講料を払って動画教材で学習します。
生放送ではなく動画なので、自分のペースで学習できるのが利点ですな。

最近では機械学習界隈で話題になってますね。

コースは英語が圧倒的に多いです。
日本語のコースも少しずつ増えてきているようですが…これからですかね。

結構お高いコースが多いですが、たまにディスカウントセールをするようです。
コースによっては95%OFFなんてものもありますね。

本題

ところでEpic Games公認のコースができたのは知ってますか?

https://www.unrealengine.com/ja/blog/udemy-releases-new-epic-approved-unreal-engine-course

中身は↓

www.udemy.com

このコースを修了すると、UE4を使った現場で作業ができるレベルのことができるようになるとのこと。

これはやってみないといけませんね。

※なお、全編英語の模様

そして成果

Section1を一通りやってみた成果がこの動画です。

www.youtube.com

割といい感じにできてると思いませんか?

(そりゃ手順通りにやってれば誰だってできるって…)

なお、Section1はUnrealEditorの使い方がメインとのこと。

このコース、一通りやって見せてくれるので、画面をしっかり見ていればついていけますが、
しゃべるペースが結構早いので英語を受け付けない人にはつらいかもしれません。

せめて英語字幕欲しかったなぁ…

おまけ

昨日誕生日でした。

なぜかちょうどタイミングよく先日のUnrealFest West'17のアンケート抽選プレゼントが届いたので、 この場で自慢しておきます。うれしい╰( ´◔ ω ◔ `)╯

f:id:T_Sumisaki:20170521215547j:plain